後藤真希ディナーショー

行ってきました。ごっちんのディナーショー。
その日、松戸の娘。コンに参戦するkenjiさんと一緒に9時半ごろ新宿へ到着。
私があいてんさんと渋谷のハロショで待ち合わせなので渋谷へ移動。
ちょこっとハロショで写真なんぞを買いました。
で、kenjiさんが松戸へ向かう時間となったのでここでいったんお別れし、
あいてんさんを待つことに。
で、ちょこっとトラブル(?)があり、先にディナー会場へ行くことに。
で、あいてんさんが無事(?w)に到着し、会場入りしました。
会場入りして、何やらごっちんのCD、DVDを買うとごっちんのサインがもらえるとの事。
で、あいてんさんは後浦のDVD、私は2枚目となるwシングルVクリップスを購入し
ごっちんのサインをゲット。
後で気がついたんですが、あいてんさんのサインには
ハートマークがあって私のにはないってそりゃひどいよごっちん
サイン書いてる途中疲れたんかなw


で、席についてまずはディナー。ってこのディナーには特に何も感じずw。
一番おいしかったのはパンだって言ってたあいてんさんに激しく同意ですw


ディナーも終わり、いよいよごっちんの登場。
白のワンピースのごっちんもうやばいくらいかわいい。。。
で、髪型がちょっと明るめの茶髪のロングとか。。。
やばすぎるくらいキャワワなごっちんでした。
で、歌がスタート。


01.サヨナラのLOVE SONG
まず、バンドのメンバーが曲を弾きはじめ、そこにサラッとごっちんが登場し、
自然と歌に入っていく。こういうところがたまらなくカッコイイって感じるんです。
丁寧にホント丁寧に歌うごっちん、この曲から鳥肌もんでした。
で、あらためてバンドっていいなって思いました。
何回も聞いたこの曲が、すごく新鮮に聞こえました。


02.彼、旅行中なり
バンドのアレンジにより、ちょこっとボサチックになってたのがすごい好みでした。
で、ごっちんがすっごくかわいく歌うの!!ごっちん、あんたかわいすぎ!!
そういえば、この曲ファーストツアーで
ブランコに乗って歌ってたなーとか思い出しました。


03.秘密
やっぱり、こういう曲はバンド、特にアンプラグド的な演奏に合います。
この曲って通常のライブで歌うときごっちんがヲタと視線を一人一人
合わせながら歌うんですよ。
今回もそう。いつもよりゆっくり一人一人を見て歌ってました。
まぁ、最前付近の特権ですけどねw


04.渡良瀬橋
この曲でステージから降りて客席の間を歩きながら歌うごっちん
あいてんさんのご好意により通路席にいた私はこのときごっちんの歌を
ほぼ真横で聞けました。まず、ごっちんに見とれて、ごっちんの歌に聞き惚れました。
ごっちんと握手の時がごっちんとの距離が一番近くなるのは当然ですが、
こんな至近距離真横でごっちんの歌を聞けたことにホント感動しました。


05.19歳のひとり言
ホントによかった。ごっちんが19歳のうちにこの曲が聞けてほんとに嬉しかった。
ゆっくり、感情こめて歌うごっちん
タイトルどおり「19歳の後藤真希のひとり言」。
後藤真希のひとり言をそばで聞いてる。そんな感じがする凄みのある表現力。
後藤真希のすごさを見ることの出来た曲でした。


06.卒業写真
ごっちんの曲ではないんですが、
自分の歌ではない曲でここまで感動させられるごっちんって
単なるカバーで終わらせないごっちんってほんとすごいなって思った曲でした。


07.涙の星
ごまヲタには今や思い出がいっぱい詰まってるこの曲。
で、ごっちん自身も思い出がいっぱいあるであろうこの曲。
今回ピアノ中心で演奏されたこの曲に感動せずにはいられませんでした。
ちょっと気を緩めるとホント泣きそうでした。
でも、ごっちん初めて本格バラードのこの曲を
もらってそれを生の演奏で感情こめて歌い上げるごっちん
しっかり見ようと思って見て聞いてました。


08.くちづけのその後
これも生の演奏がめっちゃ合ってすごいよかった。
とくにアコギがの音が最高に気持ちよかったです。
この曲の前のMCで「モーニング娘。の曲で私のアルバムにも入ってます。」って
ごっちんが言ってたのがすごい嬉しかった。
やっぱり、娘。とごっちんが繋がるのって嬉しいんですよ!!


09.ALL MY LOVE〜22世紀〜
この曲はごっちんの80人イベとファンの集いで歌ってたんで、
今回聞けてすごい嬉しかった。
すごい、やわらかい曲なんで聞いてて気持ちがよかったです。


10.I WISH
今回このディナーショーの大きなテーマって言うのが
モーニング娘。後藤真希」から「現在の後藤真希」、そして、
「二十歳になってこれからの後藤真希」だと思うんですよ。
その3つの後藤真希をこの「I WISH」と最後に歌った「赤い日記帳」
で表現したように感じました。


当時この曲「I WISH」がうまく歌えず裕ちゃんに怒られてたごっちん
卒コンで歌えなかったこの「I WISH」を今歌い上げるごっちん
モーニング娘。後藤真希がそこにいました。
モーニング娘。から卒業し、今ソロになって輝いてる後藤真希がそこにいました。
で、これからも輝き続けて歌い続けるであろう後藤真希がそこにいました。


私が好きになったのはやっぱりモーニング娘。後藤真希であり、
そして、そのモーニング娘。から卒業してソロになった後藤真希だなとあらためて。
「I WISH」大好きです。


11.スッピンと涙。
この難しいバラードを歌いこなすってすごいことだと思います。
生の演奏にはぴったりの曲ですね。
『さよLOVE、さよ友、スッピンと涙。』シングルさよなら3部作。
いい曲もらってます。


12.赤い日記帳
「I WISH」がきて、この曲。もうね、言うことないですよ。
当時歌詞が理解できず、正直うまく歌えてなかった。
でも、歌うことが好きで、歌うっていうことに努力をし続けてきて、
そのことがそのままあらわれてます、この「赤い日記帳」に。
後藤真希を見続けてきてホントよかったって思えました、この曲で。


以上ごっちん歌いきりました。すごい充実感と幸せ感。最高でした。
はけ時に私の真横で挨拶したごっちんに、見とれながら。
で、アンケートを書いて、ポラと握手に臨みました。


会場入り口が黒い幕で仕切られてて、
そこに一人づつ、入って行ってごっちんとポラ&握手。
で、いよいよ私の番が来て、心決めて、いざ!!


まず、ごっちんに挨拶。っていますやん、そこにごっちんがw
当たり前ですが、いたんですw。
もう、やばいくらいかわいいんです。何回も言いますがかわいすぎるんですよ!!
色がすごい白くて、小さくて。ステージではあんなに大きく見えるのに。
すごい優しい感じがしてこの時点で記憶が飛ぶという経験をw

で、写真撮影。
いや、何かポーズお願いするとかできません。特にごまヲタなら。
ごっちんを左側に感じつつ、撮影。
で、握手。前の人の様子だと余り時間長くなさそうなので、
握手の時に絶対にごっちんに伝えたいことあったから
それだけは言おうと心に決めてたんで、それをちゃんと言いました。そこは落ち着いて。


私<「○○○○な後藤真希が大好きです!!」←(何かは内緒w)


( ´ Д `)<「おぉ〜!!あーとございます♥」←(やっぱりありがとうはあーとございますだったw)


で、ごっちんに最後挨拶、ポラ受け取り、退場、しようと思ったんですが、
やっぱもう一回ごっちんの顔見たいなと思い振り返り、


私<「バイバイ〜」
( ´ Д `)<「バイバイ〜♥」


もうこの瞬間、間違いなく今世界一幸せなんは自分だと思いましたw
そして、退場してあいてんさんとポラの見せ合い自慢しあいw


出来上がったポラ見て、感動、ごっちん近いし、かわいいーー!!!
ほんとごま推しでよかったって心から思いました!!
で、間違いなく思いました。
『今まで見てきた中で今日のごっちんが一番かわいい!!』って。
ほんとに嬉しかったです!!!


その後、この日のことを話しながらあいてんさんと渋谷まで移動。
夕方から、あいてんさんと居酒屋で二人でオフしました。
ほんと、いろいろ話して、語って、有意義でした!!
言っても私はごま推しで、あいてんさんはあいぼん推しですが、
推しは違えど、そこはモーニング娘。が大好きで、
そのモーニング娘。から卒業した卒メン推し同士ですから、いろいろ共感できます。
やっぱり、最後はモーニング娘。で繋がっていられるっていいなって思います。


で、その居酒屋を追い出されw、場所変えてオフの続きを。そうこうしている内に
松戸娘。帰りのkenjiさんとgoryoさんが合流。そこでまた、もりあがりましたね。
合間合間に、写真見せびらかして、うざくてすませんでしたw
だって、嬉しかったんですもんw


でgoryoさんと別れ、あいてんさん、kenjiさんとカラオケへ。
あまり、カラオケには行かないんですが、この日はだんだん自分的に盛り上がってきて、
久々カラオケが楽しかった。その店PVが流れるのでいっそうテンションあがりました!!
で、気がつくと朝4時とかw
で、時間も時間なんで、始発で帰られるあいてんさんと別れ、
kenjiさんといつものカプホへ。朝5時ごろ就寝しました。


こうして、ホントに楽しくて、感動した一日が終わりました。
今日のごっちん、今日のごっちんの歌、ごっちんとの握手、ごっちんとの2ショット、
すべて永遠に忘れない、一生の宝物です!!


ホントにごっちん大好きです!!愛してます!!
これからもずっと、ずっと、かわいく、かっこよく、素敵なごっちんでいてください!!


『今日もスクランブル!!いくぜ!!ごっちん!!』



@あいてんさん
本当に楽しかったです!!
今日は一生の思い出です。
あいてんさんのご好意がなければこの日はきませんでした。
本当に本当にありがとうございました!!