出会ったみんな ありがとう

よく「〜に勇気づけられた」とか「〜に元気をもらった」とか言うじゃないですか。
でよくあるのが「あの歌に勇気づけられた」、「あの歌に元気をもらった」っていう表現。
でも、歌からもらう勇気とか、元気とかって一瞬だと思うんですよ。
極論を言えばその歌を聴いたときだけかもしれない。


でもね、歌ってだから良いんですよ。だから何回も聞くんですよ。
聞くたびに勇気とか元気とかをもらえ、
歌を聞くたびにそのときのことが鮮明に蘇ってくる。
これって歌のすばらしさの最たるものだと思います。


だから、後藤真希が歌う歌を何回も聞いてるんです。
だから、その歌を歌っている後藤真希を何回も見て何回も感動するんです。
歌って本当にすばらしい、歌手って本当にすばらしいって
心から実感した2005年8月21日でした。