ペットボトル

ちまたで噂のHPPペットボトル持ち込み禁止であーだこーだ。
長野のHPPで初めて言われてびっくりしましたよ。
ペットボトルだけっていうか『飲食物持ち込み禁止』かな正確には。
いくらJAコンでも当然農協の牛乳もぼっしゅーとされるわけで。


まぁ、何が原因でそうなったかは知りませんが、しょうがないね。
自分はそりゃ水飲みながら見れたほうがいいですけどなけりゃ別にそれでもいいんで。
ペットボトル持ち込めないからライブに行かないっていうのはどうかなって思う。
ライブハウスでモッシュに巻き込まれるんならまだしも。


ペットボトル投げる奴とかそのうち出てきそうな気もしてたんで逆にいいかもね。
いまヲタの現場マナー最悪ですし。自分も反省するところあるし。
なんか、会場の床破壊とか、非常灯盗むとか、わけわからんことおこってますから。
しかし、破壊ってwまんま犯罪ですやん


これからいろんなこと規制、禁止されるかもしれんね。
『椅子の上に立ち上がる行為』『サイリュウムを振り上げる行為』
『前へ駆け出す行為』なんかは禁止事項アナウンスされてるけど、
そのうち禁止事項に
『メモをとる等の行為』とか
『推しの名前を叫ぶ等の行為』とか
『昼夜参戦する等の行為』とか
『メンバーの体の一部を凝視する等の行為』とかw
(最後の禁止事項は自分今回のHPPでは絶対守れないw)


まあ、なんにせよヲタもいい大人なんだから
怒られるようなことをしないようにってことですかね
(って自分に言い聞かせる)