多摩初日

4月8日のハロパ初日に行ってきたぽ♪
先にハロパ全体の感想なんぞを。
いい意味でも悪い意味でも、まぎれもない


『〜後藤真希 キャプテン公演〜』でした。
本当にありがとうございました。


今回、美勇伝ヲタとののヲタはかなりつらい。ののヲタは今回『も』か。
そりゃね、前回のあややキャプテンのハロパみてれば
ある程度予想ついてたとは思うけど、(正直ここまでごっちん寄りとは考えてなかったとは思いますが)
後藤真希キャプテン公演なんで、ごっちんメインで構成されて、
美勇伝、のの、それぞれの持ち曲はあんまりないかもってのはある程度覚悟はしてたと思う。


ただ、前回のあややキャプテンのハロパと今回のハロパ大きく違うところって、
出演者はソロ一人とグループ2組の別々のユニットの中に
後藤真希』と『辻希美』と『石川梨華』という娘。全盛期を支えた元娘。が3人もいるっていうことじゃないですか。
この元娘。3人をステージでモーニング娘。色を匂わしつつ、どう活かすのか。
この部分をやってくれたら多少ごまヲタ以外も納得してくれたんじゃないの?多少ね。
ごまヲタはごっちんがキャプテンで元娘。ですからどっちに転んでも楽しめるけどね。


美勇伝、のの、それぞれの曲もほとんどなし。ののに限って言えば…
で歌でのモーニング娘。色もほとんどない(多少MCで絡む程度)。
これでは美勇伝ヲタとののヲタはかなりしんどいですわ。
たしか、JA主催会場のコピーは「娘。卒業生夢の共演」だったはず。
共演はしてるよ、共演はね。
ただ、この元娘。3人が共演して歌う曲は間違いなく『恋ING』じゃないでしょ。


反面、ごまヲタは楽しめますよ、これだけごっちんメインに偏ってると。
ほとんどステージにごっちんいるし、全員で歌う曲もごっちんメインでごっちんソロ曲ですし。
なぜかシンフーとかエキゾやるしw エキゾなんて早くも振りかわってるしね。
割と結構な時間ごっちんが見れるようになってるんで楽しいですよ、正直今回。
『やる気』なんてひさびさだったからテンションめっちゃあがりましたもん。


このメンツでもごっちんはやっぱり
ステージ上の歌、パフォーマンスにおいて頭二つぐらい出てるんですよ。
歌にしろ、ダンスにしろ段違いですわ。
ごまヲタの贔屓目だって言われてしまえばそれまでですがねw
やっぱ『歌って踊る後藤真希』の圧倒的感は爽快で頼もしい。
そんな後藤真希がいることの幸せを十分に感じたステージでした。


で、ひとつこれはいいな〜って思ったのは、気心しれた仲間たちのハロパなんで、
ステージでのごっちん、のの、美勇伝みんなの雰囲気がいいんですよね。
いしごまMCなんてもうね、自分ニヤニヤしっぱなしw
ごっちんとののが一緒に歌う場面でも
ののがごっちんにちょっかい出して、ごっちんがケラケラ笑ってるしね。
こんなん見るとホッとするというか、癒されるというか。
自分が娘。ヲタの時をちょっと思い出してみたり。
MCが短いのが残念ですが、この先グダグダなMCが多くなればいいなと。

次は市川土曜日行って来ますよん♪



と、まぁ愚痴も入りつつ書きましたが、以下セットリストに沿っての初日の感想なんぞを。
まぁ、ごっちんのことしか詳しくは書きませんけどね、っていうか書きようがないw



01.好きすぎて バカみたい/全員
予想通りというかw
ののから一人づつソロ取りながら登場、ごっちんが最後に満を持して登場みたいな。
ゴールドの衣装がかっこいい感じ。
で、かなりセクシーですよ、ごっちん胸元がw
最前で目のやり場に困った正直w


02.来来!「幸福」/全員
なんかキターーー!!これがキャプテンの特権かw
間奏のダンスが変わっててこれがカッコイイ!!
まさかこれがまた聞けるとはうれしいね。
ごまヲタ以外ハァ?やろこれw


MC (後藤・辻)
昼→ののがニャーって言ってた。
夜→ののが早くもエロス開脚披露w
  ごっちん苦笑いみたいなw


03.一切合切 あなたに あ・げ・る♪美勇伝
新曲です、ハイ。
で、衣装がこれまた布面積せますぎw
スタンドマイクで歌うんですが、振りがけっこうかわいいよ。
フリコピ好きな人は楽しいかも。goryoさんはハマるな、これw


04.カッチョイイゼ!JAPAN/全員
飛行機みたいにキーンってやるとこ、ごっちんがやけにニヤニヤしながらやってた。
あとは特に普通。


05.愛〜スイートルーム〜美勇伝
チャーミーの『いきますよ』でなぜか自分笑ってしまうw
これいい曲ですよね。オシャレな感じで。


06.SHALL WE LOVE?/後藤・辻・三好



07.オンナ、哀しい、オトナ/後藤・石川・岡田
ごっちんの低音がいいねーー。
基本低音が苦手っぽいごっちんなんで、逆に色っぽかったですよ。
ごっちん、そんな目で見ないでくださいw


MC (後藤・石川)
【昼】
チャーミーが思うごっつぁんの好きなところ
  ( ^▽^)<はたちになって大人の表情で素敵な歌を歌う時もあれば、
         少女のようなかわいらしく口開けてるかわいらしいごつぁんの笑顔が好きだなって。
  ( ´ Д `)<なんかね、癖みたい、こういう
  ( ´ Д `)<んぁ〜 って
リアル『んぁ〜』キタコレ!!!!!!!w

  
ごっちんが思うチャーミーの好きなところ
  ( ´ Д `)<私、梨華ちゃんの好きなところ、えーっと、w
  ( ^▽^)<ありすぎて大変?♪
  ( ´ Д `)<あるよ、実際。そのまんまっていうか、
          自分のキャラをこうドーン!と出してるというか、
          キャピキャピしてるというか、そのキャラを出せるのは凄いと思う。
  ( ´ Д `)<わたし家ではそっちに近いです。


【夜】
  ( ^▽^)<かなり盛り上がってうぇうぇ↑↑な感じだよ♪
  ( ´ Д `)<うぇうぇ↑↑な感じ♪
  ( ^▽^)<みなさんもうぇうぇ↑↑な感じですか?
  ( ヲタ )<うぇうぇ↑↑w
いしごまで『うぇうぇ↑↑』とかテラオモシロスw


  ( ^▽^)<石川梨華の今年のテーマ発表します。最近心がけてることは3つの『C』。
         チャンスの『C』、チャレンジの『C』、チェンジの『C』。
         新しい自分探しの旅に出てみようかなって。
  ( ´ Д `)<あっ、ごめん、これ以上探しちゃうんだねw、いいよ〜、探しちゃってw
          

もうね、いしごま素敵すぎ。チャーミーいじるSっ気たっぷりのごっちんと、
いじられ喜ぶチャーミー見てニヤニヤしっぱなしw


08.ドッキドキ!LOVEメール/辻
アイドル辻希美ここにあり!!ってな感じ。
ピンクのフリフリドレスで踊るののがかわいすぎ!!
で、やっぱ歌えないですよね、Wの曲は。
そこを考えるとなんか複雑でしたよ。


09.涙が止まらない放課後/辻・後藤(途中から)
初めていい曲に聞こえたw
歌えるっていいよね。でもなぜにこの曲?


10.大阪 恋の歌/後藤・三好・岡田
すげー、ごっちんカッケー!!ダンスキレまくり!!
歌う人が変わるとここまで変わるんだなって思いましたよ。
スッゲーかっこいい曲になってます。
この曲もともと好きな曲だから、ごっちんが歌う大阪 恋の歌はちょっとうれしかったり。


11.恋 ING/後藤・石川・辻
ここはごまコンかっていうぐらいタイガーでみんな聞き入ってた。
パンを3人で分け分けする振りがあるんですが、みんな笑顔でいいなーって思った。
すごいよかった、すごいよかったけど、
やっぱりなぜにこの曲?すごい名曲なのはわかるけど。


.詩の朗読/辻・石川・三好・岡田


12.愛の園〜Touch My Heart〜/石川・辻・三好・岡田
これはさすがにテンションあがった!!
Bメロのののがもうカッコイイんですよ!!
この前の詩の朗読から繋がってこの曲に入るんですけど、
初日は来るぞ来るぞみたいな感じですごい興奮しましたよ。


13.スッピンと涙。/後藤
キャプテンのソロコーナーの最初はこれ。
また静寂うんぬんで胃が痛くなるのかと思ったりw
ほんと好き、バラード歌うごっちん
この曲の時のごっちんの表情がすごいんですよ。鳥肌もんですよ。
ただ『はたちツアーのスッピンと涙。』はなかなか超えらませんよ、やっぱり。


14.今にきっと…In My LIFE/後藤
いんまら♪いんまら♪言ってきましたよ。
だって、ごっちん言えって言うんだもんw
指差しキタコレ!!みたいな。
こういう曲を歌う後藤真希が自分の中のパーフェクトな後藤真希です。


15.エキゾなDISCO/後藤
キャプテンの特権2回目w ごまヲタだけ喜んでたね。
で、この曲始まる前にステージの左右に2本のマイクスタンドが。
で、最初はごっちん右のマイクスタンドで一人で歌ってたんで、
これはあとでチャーミーあたりが出てきて一緒に歌うんやろなーって思ってたら、
左のマイクスタンドもごっちんの物でした。本当にありがとうございましたw
で、このマイクスタンドで何するかっていうと、まぁ、あれですよ、エロダンスw
ごっちん、あんまりエロいことやるとまたおなか痛くなるからやめなさいw


16.やる気!IT’S EASY/後藤
この曲で自分の中でのテンションMAX!!
ごっちんキラキラしまくり!!!
『やる気』歌うごっちんめっちゃ好きーー!!
ひさびさ『やる気』聞けてほんとうれしかった!!


あと『エキゾ』→『やる気』この流れがすごいカッコイイ!!
『エキゾ』→『やる気』これ続けて歌うごっちんにしびれた。



17.抱いてよPLEASE GO ON/全員(ソロダンスつき)
キタキタ!!ごっちんあんたカッケーよ、何回でも言うけどカッケーよ!!
で、間奏で全員のソロダンスキタコレ!!てか、あれダンスか?w
ロダンス部分はののが側転、チャーミーが180度開脚、みーよゆいやんは忘れたw
でソロダンスの時のごっちんは何したかったのかなんかよくわからなかったw


18.遠慮はなしよ/辻・美勇伝(途中から後藤)
柴ちゃんやったよ、チャーミーがやらかしたよw
チャーミー以外ハァ?w
ごっちんのちょっとしたネタあり。


19.スクランブル/全員
だからスクランブルだけは触れちゃいけないんだって。
ごっちんソロじゃないスクランブルには何の魅力もなし。


20.I WISH/全員
ごっちんが、チャーミーが、そしてののが愛するあの人へのメッセージだよね。
ののがあの人のパートを歌ってました。

ごっちんとあの人が泣きながら手をつないで歌ったこの曲。
それを思い出して、ね。
もう、なんでハロパで泣きそうにならんといけないんだよ。


あいぼんのバカやろう。


アンコール
MC (全員)
ごっちんがメンバーを一人づつ紹介。
【昼】
 川 ´・`)<幸せルンルンです♪
ヾ( *´ Д `)ノ<幸せルンルンです♪ちょっとまねしてみたくなった(照)
照れながらやるごっちんキャワス!!


【夜】
みーよの紹介を飛ばすごっちん
( ;´ Д `)<ごめんね、ごめんね、美勇伝3人だよね、わ、わざとだよ〜(汗)
リアルアフォっぷりをさっそく発揮のごっちん


21.原色GAL派手に行くべ!/全員
みんな楽しそうに飛んでましたw 自分もですけどねw


22.手を握って歩きたい/全員
まぁ、これで最後っていうのも予想済み。
アルバムバージョンっていうのがちょっとよかったね。
多摩2日目では早くもタメバージョンだったらしいw



基本アゲアゲ↑↑曲で突っ走れ的な感じになってるんで、
騒ぐのが大好きヲタにはもってこいじゃないですか今回のハロパはw


なんしかやっぱりステージのごっちんは圧倒的で、
ごっちんの歌とダンスに魅了された多摩初日でした。


でね、これだけごっちん寄りの構成ならね、ごまヲタは楽しいですよ、楽しくないわけがない。
ただね、それはあくまでハロパって割り切って見たらの話で。
今回のハロパはごまコンだって言う人もいますが、ぜんぜん違う。
あくまでハロパですよ。ごまコン見たことのないヲタが今回のハロパ見て
これがごまコンだと思ったならそれは間違いだと教えてあげたいね。


ごまコン見たことないヲタの方で、今回のハロパで歌って踊るごっちんみて
ごっちん、スゲー!』って思ったならぜひ一度ごまコンへ。


ごっちんとごまヲタが作り上げるごまコンのクオリティの高さ、
ごまコンでのごまヲタの熱さ、で『後藤真希の凄さ』はこんなもんじゃないよ。魂抜かれるよ。



最後に、もう、ね、ハロパですべてのヲタが納得するのは無理。
要するに、あれだ、


ハロパはもういいから秋はごまコンやってねっていうことですよ。
ごまコンに勝るものなしですよ。