日本の女の子は、音楽と体育です。

思い起こせばれどっちさんやあいてんさんとか今お世話になってる方々と
初めてお会いしたは2003年の東京ドームのスポフェスだったなぁとか思い出したりしてました。
(一番付き合いの長いkenjiさんと初めて会ったのはある方のソロコンですがねw)


このスポフェスの時のガッタスが初めて1点取ったときの会場の盛り上がりは凄かった記憶が。
そうそう、あと鮮明に記憶残ってるのがチャーミー騎馬戦マジ切れ事件w
あれ、あまりにもチャーミー必死やから、最初はヲタたち笑ってけど、
チャーミーがあまりにも必死やからだんだんヲタみんな引きだして面白かったw


2003年のスポフェスはなんか真剣勝負やるとか煽ってて、
バタバタ怪我人出て正直ビクビクしながら見てたのを思い出しますよ。
自分の推しメンが怪我して出てこなくなった時のそれぞれ推しの方の引き具合はやばかったw


なんせあの時はその東京ドームの二日後に各地でそれぞれライブがあったしね。
自分もスポフェスのあと東京残ってごまコンの東厚生に行きましたよ。
ごっちんが東京、あややが群馬、さくら組が岐阜、おとめ組が滋賀。
東京ドームのスポフェス終わりにヲタが各地に散らばっていったとw
こういうヲタが終結して、その後、推しメンのもとへいくっていう構図は結構好きかも。
なんかかっこいいじゃないですか。


スポフェスとは話違いますが、
たしか、この年はそれぞれのライブの千秋楽も12月7日で重なったんですよね。
ごっちんが松本で、さくらが兵庫で、おとめが京都、あややが名古屋で。
(厳密に言うとさくらとおとめは千秋楽ではありませんが)


ごまコン秋の千秋楽の松本が強烈に記憶に残ってるんで、
2003年12月7日っていう日は絶対に忘れないですよ。


2003年はいろんな方に出会えて、ごっちんの初のソロツアーを春秋必死でがんばって、
2003年っていう年はほんとたのしい年だったな〜って
スポフェスの事から思い出したりしてた一日でした。


ひさかたスポフェスには行ってないんでまた次あれば都合つけて行ってみたいな。