ちまたで噂のセクシーフワフワ

01.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜
これが予想通り1曲目。
途中れいなが一人下でほぼ1TOP状態で歌うところがかっこよすぎ。
マジでれいなかっこよすぎ。


02.THE マンパワー!!!
これライブに組み込むの難しい曲やね。
れいなのシャキーン!って感じの『指差し』からミキティの『こっちこいよ』の流れだけが楽しみw



03.Go Girl 〜恋のヴィクトリー
もはや娘。ライブの定番。
こういうライブ定番曲がしっかりしてるとステージが圧倒的になっていいね。


04.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
新曲。これ最高!!ゆがみ系のアゲアゲアッパー。
こういう曲なのに上品さがあるところもイイネ!!
振りもキャワキャワですよw
いや、いや、この曲のれいなのかわいさに正直やられたw


あと1番のBメロからサビの
『水しぶきあげながら 優しさを連れてきた セクシーボーイ
未来まで続くなら 愛に任せ フォーリンラブ
いっぱい期待 いっぱい期待  そよ風に寄り添って』
この部分の歌詞のキラキラ感がすっごい好き。


歌詞の意味的にはベタだとは思いますが、
歌詞に重要なのは
聞いた時の言葉の持つ『音』と見た時の『字面』や『イメージ』と個人的に思う人なんで、
この部分聞いて、見た時に感じた煌びやか感にはゾクゾク来ましたよ。


05.パープルウインド
やっぱこの曲良いねー。
二人一組ぐらいでダンス的なことやる部分もカッコイイじゃないですか。
でも、もっとカッコよく出来たんじゃないかな。


06.色っぽい じれったい
うーん、なんか地味になってしまった感じが。。。



07.愛あらばIt's ALL RIGHT



08.友達(♀)が気に入っている男からの伝言
これいい曲なのにNO.5のツアーの時にやらなかったんですよね。
それがここにきてやっとこさ。ほんといい曲。チェルはいい仕事するわ。


09.レインボーピンク 重ピンク(道重)/こはっピンク(久住)
なにが面白かったって、台詞の部分を忠実に再現しようとしてた所w
あと、さゆの振りがバタバタしてた所w



10.銀色の永遠/ 藤本美貴
レインボーの『色』つながりでこれ。サビが好き。
やっぱソロのミキティはカッコイイですわ。


で、れいなの『ペイントイットゴールド』とガキさんの『あなた色』は?w



11.NATURE IS GOOD! 吉澤/高橋/紺野/小川/新垣/亀井/田中
ミキティとれいなのヤンキーは仲間って感じ。
よっすぃ〜とれいなのヤンキーは上下関係って感じw
亀ちゃんステージでシメられてたねw


12.無色透明なままで 吉沢/高橋/紺野/小川/藤本
客席に背を向けてステージ上の方を見上げて歌うところがカッコイイと思いました。


13.大阪 恋の歌 高橋愛
今回のステージでこれが一番不思議。
いや、愛ちゅんはかっこよかったですよ。歌えるし。
でも、なんか違和感なんですよ。無理やりねじ込んだ感じが。
う〜ん、この愛ちゅんソロで何を表現したかったんだろう。


人間が緊張して集中してる時に一瞬見せる『余裕』な表情ってすっごい色っぽいんですよ。
ステージでそういう表情を愛ちゅんよくやる。それがすごい好き。自信の表れ。


14.レモン色とミルクティ
Aの振りを一緒にやるのが楽しいやね。
ミキティがいなかったんでそこがちょっと残念。


15.青空がいつまでも続くような未来であれ!
今回のライブで一番印象に残って感動したのがこれ。
ソロヲタの感覚なのかもしれませんが、
グループって良いな〜って、モーニング娘。っていいな〜って。
輪になって歌うところとかマジで泣きそうになりましたもん。
ほんとモーニング娘。ってスゲーって!!


16.ザ☆ピ〜ス!(VTR→2番からメンバー登場)
2番キター!!盛り上がり!!ピザー!!!!!w


17.INDIGO BLUE LOVE 新垣/亀井/田中
予想外のセクシー系にびびったw
ちょっとドキドキした。いや、最近のごまヲタはセクシーには慣れてますけどねw
マイクスタンドで歌うんですが、
そのマイクスタンドを足を足の間に挟んで腰を動かす振りが
いやなんともかなりセクシーでしたw


18.恋は発想 Do The Hustle!
なにげにすごい好きな曲。
ミキティフォークダンスみたいなダンスがかわいいなと。
フルでやってくれないかな〜、また。
2番のハイスクールララバイ的なピコピコな振りが好きなんですw


19.直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜
最初だけリミックスだったのかな。
リミックスのドコドコで押し切ってもよかったんじゃない?


20.女子かしまし物語
ガキさんの『ちげぇ〜よ』を一緒に言ってきました。


21.浪漫〜 MY DEAR BOY 〜
やっぱりカッコイイモーニング娘。が大好き。
この曲のイントロ時のヲタの反応見てこの曲が娘。推しの方々にとって
大事な曲になってるんだなって感じましたよ。


22.なんにも言わずにI LOVE YOU
LOVE IS ALIVE!の春ツアーでは青の衣装でこれを歌ってたよっすぃ〜、愛ちゅん、こんこん、まこ、ガキさん
今回は赤の衣装であの頃とは違うモーニング娘。で再びこの曲を歌う彼女たち見てなんかこみ上げてくるものが。
ステージで横一列になって全員で歌う。これがモーニング娘。の最大の武器だと思う。


アンコール

23.ラヴ&ピィ〜ス! HERO がやって来たっ。
これほんとに娘。と娘。推し達が育て上げてきた曲ですよね。
今娘。推しにとって一番大事な、大切な曲なんじゃない?


24.さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!
当然ラストはこれ。台詞の部分がツアー後半になるにつれアドリブ的になっていくのかな。
この曲ではけたあと、モニターに娘。達一人一人ののメッセージと映像が流れるんですが
これが結構カッコイイ。ミキティの『幸』にこちらも『幸』。



以上、すごい充実感のあるステージでした。たぶん、もう1回ぐらいどこかしらで見ますね、自分w。
それくらい今回のツアー面白いっていうことですよ。


お会いさせていただいた皆さん、お疲れ様でした!!
また、娘。現場にフラフラ行くとは思いますがw、よろしくお願いします!!