染めてあげる/あなたが変えるのよ

ちょっとづつ感想なんかを。


01.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜
これめっちゃ好き。ベースバリバリ、ドラムバシバシ、生音大好き。
こういう曲きたらまず、クレジット見てしまうね。


02.THE マンパワー!!!
これの完成形マダー


03.青空がいつまでも続くような未来であれ!
名曲だねー。雰囲気的にライブのオーラスって感じかな。
こういう、名残惜しいけど楽しく終わりましょう的な曲ってほんとモーニング娘。だなって感じますよ。


04.大阪 恋の歌
これは普通に好きな曲。自分的に大阪弁は聞きやすい。


05.INDIGO BLUE LOVE / 新垣里沙田中れいな亀井絵里
この歌えるメンバー3人がいいねー!!曲調的にも好きな曲。


06.レインボーピンク/ 道重さゆみ久住小春
よし、笑ったぞ、笑ってやったぞw
でも、ネタ的要素が強い曲ですが、曲としていいよこれ。
こんな曲こそ生バンドで、生音でしょー。
ざっくりしたバンドサウンドでやるとアノラックっぽくなったかもしれないのにもったいない。。。


07.色っぽい じれったい
これはライブで見てなんぼやね。


08.無色透明なままで/ 吉澤ひとみ小川麻琴高橋愛紺野あさ美藤本美貴
ごめん、いまいちピンと来ないです、はい。



09.パープルウインド
いいわぁ、これ。こんなちょい懐かし目の感じがする曲も大好き。
これ、振りついてライブで見るとかっこよくなるんやろなー。


10.さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYEチャッチャ!
この曲、4回目くらいで癖になるねw
軽くこぶしきかせて歌ってるんやねー。なんか、気がつけばこの曲リピートしてそうw
『至福の三原色』ってフレーズに少ししびれた。


11.直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜(全くその通リミックス)
個人的にキターー!!なリミックス。何も考えず騒いどけって感じ。
いつの日か19人娘。で
『ハピナイ』→『ミラクルナイト』→『いきまっしょい』→『直感』
このセットをライブで見れる日が来ますように。


12.女子かしまし物語3
ガキさんの部分おもろいなーw
ここにきて妙に使い勝手ある曲になってきたね、これ。


13.ペイント イット ゴールド/ 田中れいな
れいながこの曲。イベでも横浜蜃気楼歌ってたし、
これも本人が希望したとかしないとか。なんしか、れいな、ごっちん好きやなー。
結構歌いこなしてるところが、うん、やっぱさすがやね!!
れいなのマイクの持ち方、ごまヲタとして好感持てますよw


14.銀色の永遠(レインボーver.)/ 藤本美貴
セルフカバーキタコレ!!しかも、バンドで生音で新録とか、やればできるやん!!w
美貴ヲタ界隈では結構人気曲らしいね、これ。


15.あなた色/ 新垣理沙
ガキさんがなっちをカバーとか、泣けます。。。
私とある方で一緒にガキさんが小春にマイクのホールドを教えてる画を見てた時があって、
二人で言った言葉が『なっちだ!!』ですからねw
最高級のモーヲタがなっちをカバーしてるところにすごい意味を感じますよ。
ガキさんの声質すごい好きです。



いいアルバだと思いますよ。
やっぱりね、娘。がキラキラしてるから、それにつられて曲たちもキラキラしてくる。
逆も然り。今の娘。の『色』を十分に表現できているアルバムだと思います。
いやいや、今の娘。もパワーあるわー!!



あっ、ちなみに分かってるとは思いますが、最後3曲はネタねw
間違っても自分のCDには収録されてないとか苦情しないようにw