お姉さま方大乱舞

5、6日と中野エルダーに行ってきましたよー。
チケ安かったもんで全部前で見ちゃいましたw
以下セットリストとともにゆけ!!


01.女子かしまし物語
歌詞がエルダーverで。
その歌詞がちょっと感動したり、古参にはニヤリとする部分があったりと楽しかったです。
このときの衣装が着物風なんですが、左肩が出てて妙にセクシーかと〜!!
あとメロンの歌詞の『セクシー』の時、ごっちんが親指くわえながら腰回すんですが
これがなんとも、いや、なんともw


02.恋のダンスサイト
ごっちんの「いやーん!」でひさびさ飛びましたわw
で、なちごまで煽られる!!もうこのなちごまの煽りでおなかいっぱい。
テンションあがり切りましたよ!!


03.Good Morning
なちかおメインでこの曲とか、テンション上がりまくりでしたよ。


04.聖なる鐘が響く夜 
これももうかおりんしか見れないでしょ。
Good Morningと聖なる鐘が響く夜、この2曲は感動しましたよ。


05.恋の花
なっちメインのコーナーへ。
スクリーンにPVが流れるんですが、このPVのなっちがえらくかわいいんで
気を抜くとステージのなっちじゃなく、スクリーンのPVのなっちを見てしまってましたw


06.トウモロコシと空と風
これも好きな曲なんでハロコンで聞けるのはうれしいですよ。
なっちはほんといつでもどこでもなっち満開です。


07.情熱行き 未来船
5日はこの曲カットになってました。
5日昼公演が機材最終調整のため開演が20分遅れるってアナウンスあったんですよ。
その影響だとは思うんですが、
『機材最終調整のため』の理由を深読みするのがヲタ心理であって
いざ20分遅れで始まって、そこに体調不良のためごっちんいないとかやめてよー
とか思ってましたよw


08.シャボン玉
寸劇挟んでこの曲。寸劇の天使ななっちには笑いましたが、
正直シャボン玉は娘。の方がいいなと思いました。


09.大阪 恋の歌 
10.チャンス of LOVE
11.気がつけば あなた
12.春の歌
13.丸い太陽

あややメインコーナーへ。
このあややメインのコーナーは正直残念ですわー。
見所がないっていうか、あややがカワイソスですよ。
なんといっても選曲が微妙。。。
今回のハロコンなら『絶対解ける問題』入れる余地あったと思うんですけどね。


14.GET UP ラッパー
さぁ、ごっちんコーナーへようこそ。
やっぱりこの曲カッコよく仕上がってましたよ!!


15.肉体は正直なEROS
えー、何から書けばいいですかw
よく、ごっちんのエロは爽やかだって言いますけど
今回のこの曲だけは違いますよ。
まちがいなく正真正銘の『エロ』ですw


ごっちんが開脚する時やひとりステージ中央で悶えるw時のごっちんの目見てくだいよ。
開脚する時やひとりステージ中央で悶える時のごっちんのあの目つきはやばいっすから。
その目つき見ると『エロ』だなって思いますからw
なんしかこんな感じの曲でもさまになるごっちんの表現力はたいしたもんですよ。


16.CRAZY ABOUT YOU
ごっちんお着替えタイム。


17.今にきっと…In My LIFE
あー、この曲もうめっちゃ好き。
特にAメロからBメロがツボにはいりまくりですよ!!
ひさびさガツン!!ときたこの曲。

スクランブルとかマリーンとかこの新曲みたいな
キラキラしたガールポップがソロでのごっちんを一番輝かせます。


ポニーテールのごっちんがもう、もうね、キャワすぎて好きすぎてバカみたい。


18.DANCE DANCE DANCE
なにこのごまコンテイスト!!
しかも間奏部分アレンジかかってまんまごまコンやん!!
和な感じのアレンジでスゲーカッコよかった!!
まさかハロコンでこの曲聞けるとわね!!
この曲の時のごまヲタのはじけっぷりはすごかったですよ。
この時ばかりはやっぱごまヲタ踊るしかないでしょ!!


19.BABY!恋にKNOCK OUT!
モーヲタでしたよ、この曲のときばかりは。
ごまヲタじゃなく、モーヲタの自分に戻れましたよ。
自分なんで泣きながら踊ってるんだって思いながらこの曲。


途中、煽るところでごっちんが『セイ!!』とか『カモン!!』とか言うんですよ。
『べべ恋』でそういう煽りをするごっちんを見て
『ソロになって成長したごっちん』をめっちゃ感じることができて、
そしてやっぱり『モーニング娘。ごっちん』も感じることができて。
『べべ恋』でごっちんの成長を感じれるってこれほどうれしいことはないですよ。


プッチモニ。』
モーニング娘。後藤真希』が歌う『小さいモーニング娘。』の曲ですから。


あれこれ言うことはないでしょ。最高でしたよ、ごっちん!!



20.奇跡の香りダンス
ごっちんコーナーのテンションのままこの曲なんで
なんか分かりませんがはじけてました、自分w


21.そうだ!We're ALIVE
間奏アレンジで後浦なつみだけステージに残ったんで
おぉー!!とか思ってたら、旗出てきたw
旗パフォーマンスはいらんよー。
マーチなアレンジはカッコよかったけどね!!
娘。の曲を歌う娘。達、
しかもオリジナルのパートを歌うっていうのがもうね最高なわけですよ。



22.I WISH
もう横アリでは娘。でこの曲やるしかないでしょ!!
後藤真希と4期でこれを見せてください。



今回のハロコン
なっち、ごっちんあややをメインとしてコーナー分けして
分かりやすい構成で見やすいし、単なるカラオケコンじゃなく、
すごい意味ある曲たちをポイントポイントでやってるしね。
あややのコーナーだけよくすればすごいレベルの高いハロコンになったんじゃないかな。
私的には『なちごま』も見れてね!!ほんと『なちごま』大好き!!


ごまヲタ的にはすごい楽しめるエルダーなんじゃないかな、今回のハロコン
ごまヲタ的には言うことなしかな。『べべ恋』だけでエルダー何回も見れますよ。
なんしか、なめてかかったエルダーでしたが、めっちゃ楽しめましたよ!!


で、最後にひとつ思ったのは、
キャプテン推しが見る『キャプテンコン』の予習になったのかなってw





『下町育ちの歌うことが大好きな女の子
その成長を綴った真っ赤な日記帳はこれからも増え続けていくでしょう


そしてその下町育ちの歌うことが大好きな女の子は
これからも「愛する人のために」歌い続けていくことでしょう』