予習しました

えー、あややキャプテン公演のDVDを買って見ましたよ。
今回キャプテンコンにはまったく行けなかったから、
やっぱ、様子とか雰囲気とか知っておきたいしね。
まぁ、DVDで現場の雰囲気とかを知ろうというのは無茶な話ですが、
少しぐらいは感じれるかなと。

諸々の感情、考え抜きにして見ると、コンの内容はなかなかよかったですよ。
けっこう自分の好みの部分が多かった。
ライティングとかめっちゃセンスいいし、演出も結構凝った部分も多いし、
曲もアレンジされているのとかすごいカッコイイし。あのスタッフいい仕事するわ。


あと、やっぱり各演者のスキルはやっぱ高いから安心して見てられるのが大きいかな。
松浦もメロンも、もちろんあいぼん、ののも。ある種百戦錬磨の人達ですから。
そんな人たちですからステージ自体変なものが出来上がるわけないんですよね。
ステージのレベル的には高いと思いましたよ。


ただ、やっぱり、Wに関しては単独ステージをやってないのにキャプテンコンばかりだし、
あとなんの脈絡も意味もない曲をやってみたり、そこらへんの感情が大きいから、
キャプテンコンに関しては素直になれないんですよね。
各々ソロでツアーなりができる面子なのにキャプテンコン。
この部分がやっぱりキャプテンコンの評価を大きく下げてることを再認識したというか。


ソロでできるメンバーなんですから、
ソロでおもいっきりやって、あるいはやりつつ、キャプテンコンなら
素直に楽しめるかな。ある種ソロ推しのわがままですが。
逆に毎年のハロコンを今回のキャプテンコンのレベルのステージにしろって思った。


以前の日記にキャプテンコンでいいことなんてないって書きましたが、
まぁ、多少ごっちんキャプテンコン楽しみかなっていう部分も出てきたかな。
多少ですよw 
でもやっぱり一番楽しみなのはあいぼんいるし、もちろん、ののもチャーミーも。
3期と4期(よっすぃーはいませんが)との絡みとかが一番の楽しみなわけですよ。
ごっちんあいぼんだけのステージとかホント見てみたいな〜。。。