ファイナル〜はたち〜in仙台

ごまヲタがごっちんに乗せられ、ごっちんがごまヲタに乗せられる。
ほんとごまコンってファーストツアーからこれの繰り返しなんですよ。


DPGOでごっちんにあそこまでのキレっぷり見せられたら
そりゃごまヲタもがんばりますよ。
逆に、原色でごっちん歌おうとしてるのにごまヲタが歌うもんだから
ごっちんが『しょーがないなー、もぉ〜』みたいな表情で笑顔でマイクをごまヲタに向ける。
これがあるからこそごっちんとごまヲタで『作り上げるライブ』になるんですよ。
だから、今回千秋楽『ポジティブ元気』でうれしすぎて泣きそうになるんです、ごまヲタは。


ごっちんとごまヲタのひとつの集大成のライブ。
ごっちんのすべてをごまヲタにさらけ出したライブ。


ごっちん
最後のMCでごっちんが『いつもみんなに会って気持ちが楽になれてる』って、
泣きながら言ってくれたよね。これごまヲタにとってほんと最高級の言葉ですよ。
『みんなに会って元気をもらってる』とか『みんなに会えてうれしい』じゃなく、
『みんなに会って気持ちが楽になれてる』。
ごまヲタがある種ごっちんの弱さの部分を少しかも知れないですけどフォローできてるんだなって。
ベタな言葉ですけどごまヲタでほんとよかったって、
ごっちんが好きでほんとよかったって心から思い、ごっちんに感謝!!


いろいろこみ上げてくる今回のツアー、そして千秋楽。
そこに静寂が成功したとか失敗したとかは関係ないんですよ。
スッピンと涙。』をピンスポひとつ、直立不動で感情むき出しで歌うごっちん
ごまヲタに愛ある歌を歌うごっちんと、それを愛ある態度で聞き入るごまヲタ。
この関係はずっと続いていきます、絶対に。それをさらに大きく成長できたツアー。
「愛はここにある」ほんとごっちんの『愛』とごまヲタの『愛』が溢れんばかりに
あって、その二つの『愛』が大きく噛み合った最高のツアー〜はたち〜でした。


ごっちん本当におつかれさま!!
ごっちん、今回のツアーいろいろ考えて、不安になる面もたくさんあったんじゃないかな。
でも、やっぱりそこは後藤真希。すばらしいものにしてくるはさすがだと思うし、
そこにはごっちんのすごい努力があったのは忘れません。
ごっちん!!、あなたはみんなの大きくて暖かい愛にほんと包まれてると思います。
みんなから愛される人。そんな後藤真希でこれからもずっと、ずっといてください。


最後にもう一回。ごっちん、本当に本当におつかれさま!!!
あつこも、ダンサーのみんなも、そしてごまヲタみんなもおつかれさま!!
みんなの愛にありがとう!!THANK YOU!! MEMORIES!!