バカすぎて 好きみたい

はい、ごまコンです。
今のところどこ行ったかな、え〜っと、
大阪、倉敷、熊谷、名古屋かな。
ここにきて、やっとこさごまコンについて書いてみたりなんかしたりして。


01. エキゾなDISCO
ミラーボールがキラキラと。
ヘッドセットで歌うごっちんがカッコイイね。
振り付けの際、ごっちんの指の動きがセクシーかとw


02. LIKE A GAME
で、ごまコン皆勤曲のこれ。LAGジャンプは健在。
ダンスがぜんぜん違うのに少し驚いた。


03. シンガポール トランジット
ゆっくりひとりひとり見つめながら歌うごっちんに惚れますよ。
キラキラ黒い衣装がまたカワイイんですよ。


04. 19歳のひとり言
いままでのごっちんってやっぱり『キレ』とか『スピード感』が最大の武器でしたが、
ここにきて『迫力』と『凄み』がそれに加わった感じがします。
とくに、バラードを感情込み込みで歌いこなすのを見てそう強く思います。
この『19歳のひとり言』、
あと10年後でも『19歳』で歌っているごっちんが想像できます。


MC幸せがテーマのMC。
「倉敷のミキティからお誕生日おめでとうメールが来たっていうMC」
「熊谷のザリガニのマネのMC」
が印象的。


05. 来来「幸福」
ジュリ扇ダンスでクネクネとw
衣装がこれまたカワイイ。。。
この曲のごっちんもうやばいわ。
この曲もっと遊べるな。すぐにセットリストから消さないで欲しいな。





06. Don't Stop 恋愛中
ぴょこぴょこ動くごっちんがこれまたかわいいの。
曲自体好きだったから割とすんなり楽しめてます。


MC
「名古屋で酒トーク解禁w」


07. 人知れず 胸を奏でる 夜の秋
あつこは確かに歌はうまいとは思うんですが、
声がキンキンしてるところが苦手なんですよ。
でも、ほんとあつこはいい仕事してます。



08. もしも終わりがあるのなら
09.ステーション
10. LOVE BELIVE IT!
この3曲の流れ。この3曲の流れを楽しめるかどうか。ある種今回の見所ですよ。
「LOVE BELIVE IT! 」じゃなく「溢れちゃう」でも成り立つのに
「LOVE BELIVE IT! 」を持ってきたところにGJ!!
「もしも終わりがあるのなら 」の白い衣装はぜひ一度。お姫様がいますよ。
「もしも終わりがあるのなら 」のジタバタしたごっちんのダンスも
これまたキャワ!!


11. 抱いてよPLEASE GO ON!
やばいくらいカッコイイ。
ギターがバシバシなってるイントロからの流れ最高ですわ。
みんなこの曲の時あんまりステージ見てないでしょ?w
一回ごっちんの表情見てみ。スッゲーー色っぽいから。


稲葉のごっちんツアー観察日記
愛知の観察日記に私映ってますんで興味あれば探してみたらいいじゃないw
てか、小さすぎるか。


12. さよなら「友達にはなりたくないの」
切羽詰った感で歌うごっちんがすごい迫力なわけですよ。
この曲を歌ってるごっちんは絶対「友達にはなりたく」ないって思ってるんですよ。
そこを感じて聞いてください。


13. ALL MY LOVE〜22世紀〜
『さよ友』は「恋人じゃないと意味ない、一日でも早く忘れたい」、
『ALL MY LOVE』は「普通の恋だけど22世紀まで届け」。
感情的にはまったく逆の曲を続けて歌うごっちんの表現力。
よく表現力っていうけど、1曲1曲の表現力もあれば、
ライブとして一連の流れを表現する表現力もあるわけで。
04Sの時の『盛り上がるしか』→『オリビア』→『原色』の
『オリビア』の時もすごく思った。

この曲の最後のごっちんのひざの動きに注目ね。
クネクネしてていい感じですからw


14. 愛のバカやろう
うん、はたちをこの曲で感じることができるごまヲタ最高。


15. ポジティブ元気!
まだまだごまヲタの慣れてなさ感がおもしろいw
ファーストツアーの前半の『盛り上がるしかないでしょ』も最初はグダグダだったな〜w
こういうごっちんからストレートにある種のメッセージが
伝わってくる曲ってやっぱいいですよ。
後藤真希』と『ごまヲタ』がその場を共有しているって感じがすごくして感動します。


「やるしかないんだ。愛はここにある。」


16. 原色GAL 派手にいくべ!
ジワジワきてここでドン!!
最初は糞曲とか言われたwこの曲が今や後藤真希のキラーチューンですよ。
DPGOじゃなくて原色でここまでパワー出せるのがこれぞごまヲタ!!


17. スッピンと涙。
ごっちん、あんたやっぱすげーよ。


EN
01. うわさのSEXY GUY
カウガールキタコレ!!


02. スクランブル
後藤真希の絶対的証明。
個人的にね、『ポジティブ元気! 』の所にも書きましたが
それ以上に『スクランブル』って『後藤真希』と『ごまヲタ』の曲なんですよ。


いっても普通は『後藤真希』と『自分』じゃないですか。
でも『スクランブル』は『後藤真希』と『ごまヲタ』の曲なんです。
だから普段自分はやらないPPPHもやるし、『L・O・V・E』もやる。
もうね、楽しくてしょうがない。
そのとき、その瞬間、その場所で
ごっちん』と『ごまヲタ』で幸せを共有できるできる曲なんです。
スクランブル』はごまヲタの宝物です。



今回のごまコン、ごまヲタにはたまらないものになってますよ。
はたちの後藤真希を何のフィルターも通さず見せてくる感じ。
そこをかなり意識して構成されているライブになってます。


何もかもストレートにぶつけてくるライブそんな感じ、今回のごまコンは。
ブランコにも乗らないし、自転車にも乗らない、ステージ上空からも登場しないし、
太鼓もたたかない。そんな飛び道具では勝負しない今回の『後藤真希』。
でも今回飛び道具がないのかといえばそうではなく。



『はたちの後藤真希
こんな最大最強の飛び道具。


最高じゃないですか。




( ´ Д `)<にゃんにゃんにゃん♪ 猫は楽だねー♪
そんなあなたにスクランブルw