とべ!まわれ!スクランブル!!

会場着いたのが昼過ぎ。とりあえず暑すぎたので、日陰でボーっと。
以前、この会場にはあるバンドのライブで来たことがあって、
まさかごまコンで来るとは思いもよりませんでしたよ。


で、この会場、ライブハウスをでっかくした感じ。要するにでっかい箱。
今回ハローのライブでまさかの親子席の販売はありませんの告知w
椅子もない。ブロックで分かれてるだけ。
ブロック指定は娘。のライブでもありましたが、
親子席がないっていうのはほとんどはじめてじゃないかな。
まぁ、スタンド席って言うか、2階、3階がなくて、オールスタンディングなんで、
親子席作りようがないっちゃあ、ないわけでね。


3時開場、4時半開始というハローではあまりない客入れ時間。
で、なんしか暑すぎて開場外にいても干からびるだけのような気がしてきたんで、
開場時間に即刻入場。で、グッズ売り場に向かったんですが、
当初予想では長蛇の列と思っていたんですが、そんなに列になってない。
それもそのはず、売り子のお姉ちゃん約60人体制でヲタをさばいてましたw
会場限定写真とやっぱり大方の予想通り売ってたのごまコン水wを買って会場内へ。


で、会場内に入ってステージ見ると、
いつもある緞帳はなく、逆にいつもは絶対ないあるものたちが
たくさん目に入ってきました。で、それは


『楽器キタコレ!!!!!!』 もう楽器たち見たとたんテンションMAX!!


バンドで歌う後藤真希ここにありですよ!!!!
周りのごまヲタたちもすげー、すげーってテンション上がりまくり。
知り合いのごまヲタたちも同じブロックに結構いたんで、
ごまトークしながら開場待ってました。


そうこうしてるうちに、暗転!!
まず、バンドの方々が一人一人登場しつつ、セッション開始。
バンドの編成的にはギター二人、ベース、ドラム、キーボード、ピアノ、
コーラス二人、それにこれまたびっくりしたんですが、ブラス隊が5人!!!
もうやばいくらいバンドバンドですよ!!
でピアノがこれまた、グランドピアノとかかっこよすぎ!!

で、バンドのセッションの盛り上がりがピークのところでごっちん登場!!!
さっそうとステージに現れるごっちん神々しい。。。で、いつも以上にキャワ!!でした。

『ようこそ!!後藤真希です!!』のごっちんの雄叫びと同時に
1曲目のスクランブルのイントロでライブスタート!!


1.スクランブル
もうやばい、一曲目から泣きそう。。。
バンド仕様でよりポップに、よりさわやかなスクランブル。
それをすっごい笑顔で楽しそうに歌うごっちん
そのごっちんと一緒に楽しんでるごまヲタ。もう、一曲目から最高の幸せ空間です。


2.晴れた日のマリーン
で、スクランブルでごっちん、ごまヲタ共々、
いきなりパワー全開のところに2曲目にマリーンとか!!!!
『2人きりやっとなれた!!』のごまヲタ合唱は健在!!
ここで、早くも一回目の完全燃焼w
てか、この後はアンコールかってw


3.ポジティブ元気
新曲キターーーー!!って新曲か?w サードステーションからです、ハイ。
春にツアーがなかったんで、
サードステーションの曲たちいつ聞けるか楽しみにしてたんでほんとうれしかったですよ。
この曲、ステージではもっと激しいイメージを想像してたんですが、
これが、結構かわいらしい感じ。でその中に激しさが見え隠れするみたいな。
ステージ栄えする曲ですわ、これ。
『愛はここにある♪』をごまヲタみんなで合唱。さすがごまヲタ、予習完璧やねw


4.彼、旅行中なり
久々にこれ。これが、バンドのアレンジでボサチックになっていてすごいイイ!!
はぁ〜、ごっちんかわいすぎ〜〜って感じでした。


MC
( ´ Д `)<ようこそ、後藤真希です♪
( ´ Д `)<みんなが、ライブやれやれ、言うんで
(ごまヲタ)<爆笑
( ´ Д `)<え〜、やっちゃいましたこんな大きいところで、しかも、バンドで
( ´ Д `)<最後まで、突っ走っていくんで、みんなよろしく!!


5.シンガポールトランジット
こういう曲歌わしたら、ハローの中では最高ですわ、ごっちん
一曲のなかで詩のストーリーを歌で表現してます。
ごっちんがこの曲で本当にごっちんとデートしてる気分にさせてくれます。


6.エキゾなDISCO
ステージで聞けるのをめっちゃ楽しみにして曲。
赤とシルバーの衣装、スタンドマイク。
クネクネダンスしながら歌うごっちんがもう、かなりセクシー、めっちゃセクシー
てかどんどん脱いでいってもおかしくない展開w


で、最高に感動したのがあのウィスパーボイス。
正直、これはステージ歌えんやろって思ってたんですよ。やっても口パクかなって。
いくらごっちんでも、生であのウィスパーボイスを使いこなせないだろうと。
いやいや、見事!!きれいに歌ってました。
あんだけ、よく通るウィスパーボイスを使いこなせるって相当すごいですよ。
ほんと、恐れいった、後藤真希!!

この曲からダンサーが登場。5人かな。KAOPONだけわかったぽw


7.ペイントイットゴールド
ものすごいバリバリなギターソロで始まったんで、最初は何の曲かまったくわからず。
で、ごっちんの唸りでペイントイットゴールドだとわかると、会場揺れましたよ。
すごいヘビーなバンドサウンドのペイントイットゴールド。
それをちょっとがなりながら歌うロックンローラー後藤真希
後藤真希かっこよすぎでした。


8.愛ってどんな×××?
ベースとドラムの低音がすごく気持ちいいこの曲。
ほんと気持ちよく体揺らすことができました。


MC


9.来来「幸福」
こちらもサードステーションから。
衣装はまあ、予想通りのチャイナ服。
なんしか、スリットがセクシーかと!!!
曲自体ベタですが、キャワごっちん全開で楽しかった。


10.特等席
ヒサブリにキタコレ!!
ホーンが絡んでよりキラキラ来た感じになってました。
ごっちんがすごい楽しそうに歌ってってたのが印象的。


11.長電話
で、隠れた名曲キター!ですよ。
L・O・V・E2連奏もバッチリ!!ほんとこの曲名曲ですわ。


12.涙の星
この曲発表されたときにごまヲタみんなが思ったこと。
この曲をピアノだけで歌う後藤真希


それが今日見れました。グランドピアノの音で『涙の星』。
ピンスポだけで感情込みこみで歌うごっちん。静まり返る開場。
歌手・後藤真希の真骨頂見させていただきました。


MC


13.メドレー
 悔し涙ぽろり〜 東京宵町草 〜 絶対解ける問題X= 〜 涙GIRL  〜 あなた色 〜 友情心のブスにはならねぇ
わろとけわろとけ!!みたいなw
ごっちん、遊びすぎ!!選曲がこれまたマジヲタやんw
とりあえずびびったわ。で、要するにこのメドレー楽しすぎた。
この部分は理屈いらんでしょ。とりあえず楽しすぎた!!
しかし、ゆきどんの曲まさかごまコンで聞くとはねw


14.ぴったりしたいクリスマス
15.BABY!恋にKNOCK OUT!
16.恋愛戦隊 シツレンジャー
この曲でマジ一種のトランス状態になりましたよ。
だって、ごっちんいきなりギター弾きながら歌いだすんですよ!!!
しかも、弾いてるギターがグレッチのホワイトファルコンとか!!!


ステージのドラム横にホワイトファルコン置いてるなー、
ギターの人がなんかの曲のときに使うんやろなーって思ってたら、ごっちんが弾くとは。
たしかに、弾いてるとはいっても
コード3つくらいをジャカジャカやってるだけでしたが、
ギターを弾きながら歌う後藤真希』を見ることがほんと夢だったんで、もう最高でした!!
ステージには『vo:後藤真希』がいました。ごっちん、ありがとう。


ギター弾いてる姿ももちろんカッコイイんですが、
ギターを担ぐ瞬間にものすごい色気を感じるんですよ、私。
しかし、グレッチとかよく担げたね、ごっちん!!めっちゃ重いのにあのギター。


MC


17.19歳のひとり言
18.赤い日記帳
19.愛のバカやろう
20.I WISH


MC


21.LIKE A GAME
22.盛り上がるしかないでしょ
23.原色GAL派手にいくべ
24.抱いてよ PGO


en1.スッピンと涙。
en2.やる気!IT’S EASY
en3.スクランブル