ピンクの武道館

ピンクに染まった武道館感動しました。行ってきました、チャーミー卒コン。6日、7日と参戦したわけですが、やっぱ卒コンは干せないですね。席とかどこで見るかとか関係なく、その場所にいることがホントに意味があるなーと思いました。参戦できてホントに良かったです。

ライブ後半までは、新メンバー紹介を除けば通常のセットだったわけですが、アンコールで
チャーミーから手紙でメッセージ。今までの卒コンではないパターンですが良かったです。手紙って気持ちが相手に妙に伝わるんですよね。そして、ソロで「初めてのハッピーバースデー」。この曲の2番で娘。全員が出てきて、チャーミーが娘。メンバー一人一人に歌っていきそのあと、娘。全員で歌ったんですが、これがホントに感動しましたね。なんか、ごま卒コンでの手握を思い出しました。

その後の娘。からのチャーミーへのメッセージ。ある種ネタにされるかもしれないミキティからのメッセージが一番自分的にはよかったです。娘。はただのなれ合い仲良しグループじゃなく、一つのチームとしての仲間、モーニング娘。としての絆って言うものをミキティのメッセージから感じました。考えすぎかも知れませんが。

で、最後のピース。石川梨華がいる最後のピース。自分が娘。推し現役時代のメンバーがどんどん卒業いくっていう事、特にピースから石川梨華が抜けることってそれが妙に実感できるっていうか。モーコーでのなっち、ラブマでのごっちんみたいなその歌の象徴的存在がその歌から抜けるのってほんとそれを強く感じます。しっかり見ました、石川梨華率いるピース。最高でした。

娘。メンバーの卒コンに参加して、今回初めてまったく泣かなかったです。ほんとに悲しくならず、お祝いの気持ちで見れたせいだと思います。終わったあと本当に心から、おめでとうって思いましたもん、今回。まさに、ハッピ〜!な卒コンだなって心底感じました。
で、やっぱりモーニング娘。は最高!って思いました!!

チャーミー、今後は美勇伝としてがんばってね!!私ね、美勇伝はすごいライブグループになるんじゃないかなって思っています。失礼な言い方かもしれませんが、曲はう〜ん、イマイチだけど、ライブはすっごい!!みたいなライブグループになれるんじゃないかなーって。いや、カッチョいいぜと今度の新曲は好きですよ私w やっぱ、ステージで輝く石川梨華を見てたいんですよ!!がんばれチャーミー、負けるなチャーミー!!

今回武道館でお会いさせて頂いた皆さんありがとうございました。最後オフは時間の関係で参加できませんでしたが、大事な現場に参戦できて、推しは違えどみなさんとと楽しい時間を過ごせていつも幸せに感じています。当分ごま現場がないので、フラフラ関係ない現場に現れるかもしれませんがちょっとでもいいんでかまってくださいw
みなさん今後もよろしくお願いしま〜す!!