脱退

今回、
「自分自身の自覚の無さからファンの皆さんを失望させる結果になった。もう『モーニング娘。』のリーダーとしてメンバーをひっぱっていく資格はありません。また、こうなった以上『モーニング娘。』としてファンの皆さんの前には立てません。『モーニング娘。』を辞めさせて下さい。この言葉には、タレント活動をも辞める覚悟が込められていました。」
って発表があったけど、本当に矢口自身からこのような意思、思いがあったんだとしたら、正直残念だなって思った。本当にファンを失望させることっていうのは「モーニング娘。をやめること、タレント活動をやめる」ことだよ。今回の写真のような事では、失望なんかしないよ。そりゃ、自分は矢口推しではないし、自分の推しで今回のような経験もないんで、無責任な事はいえないけど。そんなに弱くないよ、娘。ファンは。「リーダーとしてメンバーをひっぱっていく資格はありません。」って自分で決めなくていいんだよ。娘。メンバーに聞けばいいじゃん。娘。メンバー誰一人として今回の件で矢口がリーダーとして資格がないなんて言わないよ。娘。メンバーの強さって矢口が一番知ってんじゃん。娘。メンバー、娘。ファンをもっと頼ってもよかったんだよ。

 確かに、矢口一人での決定じゃなく、大部分は事務所からの意向かもしれないし、こういう事があって娘。を続けていくのは矢口自身辛いっていうのは痛いくらいわかる。もっと思うのはどうしても娘。脱退しなければならない理由が他にあったのかなって。矢口が脱退っていう方法でけじめをつけようとしたのも十分わかる。でもね、「娘。卒業」以上に「娘。脱退」っていうのがものすごく悲しいんですよ。