大乱舞

基本的に紅組、白組がいっしょに歌い踊るという大乱舞。昼公演はアリーナで見てたのですがこれがよかった。最初からセンター席ならどこ見ていいやら、わけわからん状態になってたかと。まあ、いかにして一瞬でごっちんを見つけるかに最大限の努力をしてたのにはかわりはなかったとは思いますが(笑)

セットリストは基本的に変わらず。でも、色々よかった点もあり楽しめましたよ。
なかでも、ごまあやでの原色〜渡良瀬橋はよかった〜。渡良瀬橋での最後のごまあやでアイコンタクトして歌うところなんて、歌手二人って感じがしてちょっと感動しました。あと、ここいるでのあいぼんミキティごっちんあやや旋風脚。すっごい豪華。ここだけでおなかいっぱい。いいもの見させてもらいました(笑)

そうそう、昼公演途中でごっちん退場。ごまヲタパニック状態(笑)ごっちんが見つからずキョロキョロしてたら、あいてんさんと目が合いお互いアイコンタクトで(笑)ごっちんいないの確認。昼公演終了後、ごっちん救急車で運ばれただの、ヲタがヲタを運んでいただの情報入り乱れてましたが(笑)、夜は無事ごっちん登場して一安心。でも無理しないでね、ごっちん

アンコール。かおりんが一人で登場。このときの白いドレスの衣装を着たかおりんもうすっごい綺麗。おもわず見とれてしまいました。で、歌った曲が「夢の中」娘。ファーストアルバムの曲。かおりんがメインで歌い、横で矢口が高音でハモる。その歌を聞いて、その光景を見て、モーニング娘。が歌ってる。そう感じた。申し訳ないけど久しぶりにモーニング娘。が歌ってると感じた。なんともいえない充実感と高揚感で初日終了。

公演終了後、あいてんさんやけっちさんと食事をし、ヲタカラへ。え〜、次までに、練習しときます(笑)朝五時就寝。いざ、横アリ2日目。

明日はモーニング娘。からオリジナルメンバーがいなくなる日。